お弁当レシピ

毎日お弁当下げて会社に行っています。
毎日お弁当の時間が幸せですw
でも朝は6時から起きて食事していたら、もう出社時間!ってことになります(今は歩いて通っています)。
ので前日の夜に作っちゃう。
Cookpadに投稿しようかとも思ったけど
なんか皆のレシピがしっかりしてて
私のレシピなんて恥ずかしいから自分のブログで紹介^^;

ほうれん草のなんちゃってカルボナーラ
材料
ほうれん草
ベーコン
キューピーシーザーサラダドレッシング

1:ほうれん草を適当な大きさに切る。
2:ベーコンを1cm幅に切る
3:ベーコンを半カリカリに炒める
4:ほうれん草の茎をベーコンの上に投下→少し色が変わるまで火を通す
5:ほうれん草の葉をばっと入れて炒めるorふたをして蒸す。
Last:色が変わったかなくらいでお皿にあげる。お弁当に詰めるときにドレッシングをかける。

火の通りが気になる方はレンジでチンしてお弁当に詰めてください。
量や切るときの大きさはお好みで。

ピーマンの肉詰め
本当にひき肉とか詰めて焼くと大変なので薄い削ぎ切り肉を使います。
材料
ピーマン
ピーマンに入るくらいだけの薄い牛肉
焼き肉のたれ
ゴマ

1:ごま油とか適当に油で肉を炒める
2:ピーマンはヘタの部分を切ってワタを取り除いて袋状のままにする
(わかるかなぁ・・・)
3:ピーマンをラップで包んでレンジでチン。1分くらい?
4:牛肉にタイミング良く焼き肉のたれをかける
5:ゴマを振りかけてあえる(フライパンの上でいいですよ)
6:ピーマンが柔らかくなっていたら牛肉を詰める
7:ピーマンのお尻を下にして脂が出ないようにしたまま冷やす
(お椀の中で立てかけてます)
8:朝、縦に切る。詰める。(たぶん脂で固まって切りやすいはず。私も明日の朝切ってみるので・・・w)
以上。
おおざっぱにやってくださいw