新生活

こんなご時世ですが、4月から社会人となり毎日楽しく忙しくしております。
放射能は早く無くなってほしいし、お水も水道から怖がらずお料理に使いたい。
余震で家がピシっていう音も嫌。
でもまだ避難所生活でお家に帰宅したくてもできない方が
たくさんいらっしゃる。
だから、まだお金もない新人の私は
一生懸命働いて社会に貢献しようと思っています。
忘れられない入社の年です。

そして一番の敵であるずぼらな自分に負けないよう
できることから一つずつ取り組んでいきます^^

やっとこれで親離れできた気がします。
まだまだ甘えているところもあるけど
社会人1日目から親のありがたさや、どれだけ大切にしてくれていたかを強く感じました。
私もいつか親になったときに同じ以上に
自分の子供を大切にできるような大人になりたいです。
それにこの家の近くには親のような知人もいらっしゃいます。
友人の皆、安心してください^^