初体験

わたくし、一応原宿に行くには事欠かない地域に10年以上住んでおりましたが
竹下通りに足を踏み入れたことはなく・・・
そもそも原宿に行ったのは相対性理論のライブとシルク・ド・ソレイユを見に行ったときだけという、なんともな話なのですが
そんな私が学生(院生)最後の思い出作りに
初ロリータファッション(初竹下通り)デビューをしてまいりました。

竹下通りは超異文化でしたwでも吉祥寺と似ているし、下北沢とも似ていますね。
ちょっと治安が違うかな。
あと思っていたよりも通りがの長さが短かったです。
地元の商店街のほうが長い気がするくらいです。。。

で、元ロリータファッション現マニッシュファッション(?)の女子大の友人に
案内と服の見立てをしてもらいロリータファッションデビューしてみました。


初のロリファッションにしては、違和感がない、らしい。
これも友人のおかげ!彼女すごい!


これが見立ててもらった洋服。
裾のお菓子の模様がかわいい!ひらひらのふりふり!くせになりそう!

お店にはたくさんのロリータ服が置いてあって、どれを着ようか悩みに悩みました。ピンクにしようか、それともブルー系にしようか。
あんまりなやみすぎたのと、女の子の心くすぐるかわいらしいものばかりに囲まれて、購入後はちょっと頭が飽和状態になってぽーっとしてましたw


ところで
実は以前にこの計画を指導教授にネタ的に話したのですが、そのときに
「きっと写真を見た人は、見た瞬間「わーかわいいー」と言い、君が帰宅したら「年を考えろよな」と言うだろう」
と予言していらっしゃいました。
もう予言ではなく預言だと思います。
母には「トウが立ってるからもっと早くチャレンジすればいいのに」言われ・・・。
まだトウは立っていません。立つ傾向にあるだけです。

ところで友人ですが、ことごとく入店の際に私の彼氏に間違われ、トレイを運ばされるわ
「チョト、オニイサン!」って声をかけられるわ
ドリンクのかわいらしさが無い方(私のオーダー)をわざわざ手渡されるわ
彼女の変身っぷりは本当に徹底してるんだな、と感服した次第であります。
ちなみに彼女に教えてもらったお店のおかげで頭の先からつま先まで1万円以内で完璧に揃えられました。
これもすごい!